· 

H28.3.6 第33回ちがさき宇宙教室開催

 第33回ちがさき宇宙教室」をなぎさギャラリーで開催しました。
今回は、東京大学サイエンスコミュニケーションサークル(CAST)を講師にお招きし、「東大生に学ぶ!乾電池の世界」をテーマに乾電池作りと電気実験をしながら学びました。               
東大生のお兄さん、お姉さんによる電気や電池の仕組みの説明、そして、ドキドキワクワクの乾電池工作の時は参加者みんな真剣に取り組んでいました。作った乾電池に電気が流れた時の感動は今でも心に残っていることと思います。その他に果物が電池になったり、磁石と電気の関係と、乾電池の世界について学びました。

 

講師の東大CASTの皆様です

うまく出来るかな

果物も電池になるんです

ちがさき宇宙フォーラム事務局

〒253-0044

神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-3-603

Tel: 0467- 84-4161 


当サイトへのリンクをご希望の方はご連絡ください。当サイトの全てのページは、著作権により保護されています。

当サイトに含まれている全ての著作権を、著作権の事前の許可無しに複製、変更することは禁じられております。