· 

H26.3.1 第23回ちがさき宇宙教室開催

3月1日(土曜日)第23回ちがさき宇宙教室をなぎさギャラリーで開催しました。 去年に引き続きお願いをした、東京大学サイエンスコミュニケーションサークル(CAST)を 講師にお招きし、科学のおもしろさや不思議を体験しよう!というテーマのもと、「空気の力 (大気圧)」について実験ショーや工作をしながら楽しく学びました。100名近くの人が集まり、 子どもも大人も東京大学のお兄さん、お姉さんが目の前でする実験に興味深々。 大気圧体験や空気の力を体験し、みんあ大興奮!最後にみんなで集合写真を撮り、 大盛況のまま終えることが出来ました。


東京大学(CAST)のみなさんです。よろしくお願い致します。

今回のテーマ「空気の力」の実験だよ。

お兄さんお姉さんと集合写真だよ!

ちがさき宇宙フォーラム事務局

〒253-0044

神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-3-603

Tel: 0467- 84-4161 


当サイトへのリンクをご希望の方はご連絡ください。当サイトの全てのページは、著作権により保護されています。

当サイトに含まれている全ての著作権を、著作権の事前の許可無しに複製、変更することは禁じられております。